YouTube再生600万回の男にゲストで呼ばれました

おはようございます、加藤です。

今回、とある男に呼び出されて
Youtubeにゲスト出演しました。

その男とは・・・

Youtubeに動画をアップする度に
一瞬で万単位の再生が回る男、ユウシン。

◯「あの沖縄の元問題児だったユウシンは今……」
https://youtu.be/h1muzJXN0wI

最近、ユウシンはリーダーとして
子どもたちの教育を変えるために日々走り回って
頑張って活動してる。

ユウシンがオレのところに来て7年半。

もしかしたら、まだ、ユウシンは人生の中で
はっきり答えを掴めていないかもしれない。
けど、今とにかく答えを掴むために頑張ってる。

そのために、今やるべきことをひたすら
愚直にやってるんだよね。

こうしてユウシンが頑張っている姿を見て、
ふと、「オレとの出会いがなかったら、
ユウシンはどうなってたんだろう・・・」
って思うことがあって。

これって別におこがましい意味じゃなくてね。

世の中には、出逢いがなくて
人生がなかなか変わらない人って
本当にたくさんいるから。

今回の動画についても、ユウシンが結果的に
人生変わったから映像を届けてるんじゃない。

ユウシンと同じように苦しんでいる人がいたら、
この映像をきっかけに変わるチャンスを掴んでほしい。

これも出逢いだから。

オレたちは、親に恵まれず、非行に走った人間かもしれない。
けど、そういう経験があったからこそ
伝えられることってあるからね。
これは、その世界を知らないヤツや
優等生で生きた人間には伝えられない。

今の時代って別に非行とか流行りでもないけど、
逆にワルじゃないけど引きこもってる子とか
道に迷ってたりとか
自分に価値を感じない人とか
そういう人はごまんといる。

ぜひ、そういう人たちに届いてほしいなと願うばかりです。

ちなみに、ユウシンのYoutubeは、
期間限定で削除する予定です。

ユウシンがこうやって何かを担当して、
何かを頑張って変えようとしていること。

それが子どもの教育のため、未来の子どもたちのために
自分みたいな子を作らないように、っていう
想いでやってることはすごく共感できるし、

ユウシンがリーダーとして頑張ってることは、
親心じゃないけど本当に誇りに思います。

だからみんなにもぜひ見てほしいし、
見て、掴むものがあったら掴んでほしいなと。

オレが今、こうして伝えること・やることは
あくまで今現在のことだよね。

だからこそ、これからもっともっと
自分がやらなくちゃいけないと思ってるし、
今言えることは限られるかもしれない。

けど、実際には、今考えていること
今言っていることが未来になるんだよ。

これを見ているあなたも一緒で、
今考えていること言っていることしか未来にならない。

だから、この映像を見て、今この瞬間から
言うこともやることも変えてほしいんだよ。

向かうべきものに向かわずして
何かあったら誰かのせい何かのせい自分のせい
こうして自分や他人を責めてばっかりで
人の愚痴を言っているやつには未来はないから。

良かったら、観られるうちにぜひ
ユウシンのリアルな声を聞いて、
ぜひあなたの人生の未来に使ってもらえたら
嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後にひとつお知らせ。

動画の中にもあるんですが、

【本日16日(金)21:00〜】

ユウシンからお願いされて、ウェビナー生配信を
行うことになりました。笑

テーマは
『AI時代を生き抜くためのたった一つの技術とは?』

配信はもちろん無料です。
気になる方は、ぜひ以下より登録してください。

http://nav.cx/8lwwcVZ

多くの皆さんとウェビナーを通してお会いできるのを
楽しみにしています!